検索順位・アクセス数アップをサポート!
最低限のコストで
実施できる

新しいSEO対策サービス

  • 自身で対策が難しい、トラフィックとエンゲージメントに特化したサービス
  • やることが限定されているので低価格

検索順位・アクセス数アップをサポート!
最低限のコストで実施できる

新しいSEO対策サービス

  • 自身で対策が難しい、トラフィックとエンゲージメントに特化したサービス
  • やることが限定されているので低価格

SEO対策を検討中の方、こんなお悩みはありませんか?

低予算かつ、自身で対策が難しいSEO対策のみをご提供

当サービスが提供するSEO対策の特徴

他のSEO対策サービスとの違い

1.トラフィック獲得とエンゲージメント改善のみに特化

市場の多くのSEO対策代行サービスは、平均30~50万といった費用が相場ですが、個人事業主の方やスモールビジネスを展開されているお客様にとっては非常に高額だと思われます。

当サービスでは、SEO対策でもっとも費用が掛かる項目である、コンテンツの作成は代行いたしません。

外部からのトラフィック獲得とエンゲージメント改善に注力いたします。

2.費用は最小限

SEO対策に費用をそこまで掛けれない、個人事業主の方やスモールビジネスを展開されているお客様こそ、自身で内部SEOやコンテンツの作成をされていると思います。

1の項で説明したとおり、当サービスでは、SEO対策でもっとも費用が掛かる項目であるコンテンツの作成は行いません。

また、一般的なコンサルティングサポートなどは提供しておらず、報告レポートに関してはシンプルな検索順位の推移をまとめたレポートのみになります。

結果、費用を最小限に抑えたSEO対策代行サービスを提供することが可能になっております。

トラフィックとエンゲージメントの重要性

トラフィックとエンゲージメントは、検索順位を決定する要因なのか?SEO対策においてそんなに重要なのか?

そんな疑問を持つ方も多いと思います。

Googleも、ページのクリック率、滞在時間、回遊率などのユーザーの行動シグナルが重要だと何度か言及しています。

その1.Googleの特許技術

Modifying search result ranking based on implicit user feedback and a model of presentation bias – US8938463B1

Googleの特許解説ページにて下記のような説明があります。

特定の検索結果または検索結果リストに対するユーザーの反応を測定して、ユーザーが頻繁にクリックする結果がより高いランキングを受け取るようにすることができます。

引用:Google特許US8938463B1 – フィードバックとプレゼンテーション バイアスのモデルに基づいて検索結果のランキングを変更する

その2.元Googleエンジニアからのソース

元Googleエンジニアであった、Edmond Lau氏は、上記のQuoraフォーラム内にて下記のように言及しています。

クリック数と訪問数のデータを使用して検索順位をランク付けすることは、非常に合理的で論理的なことであり、データを無視するのは愚かなことです。

~中略~

合理的な検索エンジンであれば、検索画面上のクリック データを使用してランキングにフィードバックし、検索結果の品質を向上させることは明らかです。

あまりクリックされない結果は関連性が低く、頻繁にクリックされる結果は検索上位に向かって上昇するため、クリックデータがないページは検索下位に下降させる必要があります。

引用:Bing は意図的に Google の検索結果をコピーしましたか? – Qouraフォーラム内にてEdmond Lau氏が言及

その3.Googleの元検索品質責任者からのソース

下記はGoogleの元検索品質責任者である、Udi Manber氏の証言です。

また、クリックデータ(ユーザーが実際にクリックしたWebサイトのリンク)は、検索結果ページの質を評価する上で重要です。

Google の元検索品質責任者である Udi Manber が証言したように、ランキング自体はクリック データの影響を受けます。

特定のクエリについて、例えば80%の人が検索順位2位のページをクリックし、検索順位1位のページをクリックするのは 10% だけであることがわかった場合、しばらくすると、おそらく検索順位2位のページのほうがユーザーにとって有益、というわけで、検索順位を切り替えます。

Sergey Brin と Eric Sc​​hmidt の証言は、クリック データが多くの目的で重要であることを確認しています。

最も重要なことは、Google の検索アルゴリズムがユーザーに高品質の結果を提供しているかどうかについて「フィードバック」を提供することです。

引用:Google訴訟PDF資料 – The Wall Street Journal

引用元のページ、及び資料はすべて英語表記なので、英語が苦手な方は自動翻訳などを使用してご覧ください。

ユーザーの行動シグナルが、検索順位を決定付ける大きな要因であることがわかります。

ユーザーの行動シグナルを獲得し、検索順位を改善!

SEO対策実績

※画像はクリックで拡大できます

業界ジャンル・キーワード

美容院

「地域名+施術名」

施策期間

約2ヶ月

効果

11位→4位まで上昇

業界ジャンル・キーワード

人材派遣

「地域名+人材派遣」

施策期間

約4ヶ月

効果

15位→6位まで上昇

業界ジャンル・キーワード

葬儀屋

「地域名+家族葬」

施策期間

約2ヶ月

効果

14位→6位まで上昇

業界ジャンル・キーワード

学習塾

「地域名+学習塾」

施策期間

約3ヶ月

効果

19位→8位まで上昇

ご依頼いただいた9割以上のお客様に
検索順位の改善が見られます

料金

11,000円(税込)/1ヶ月

ローコストで効果を確認できます!
これを機に当方にSEO対策を任せてみませんか?

  • 施策は1ヶ月間実施します。
  • 最低契約期間などはございません。
  • 検索順位100位以内に順位付けされているページが施策対象となります。
  • 良い成果を得るには一定期間の施策実行が必要なので、まずは1ヶ月間ご利用いただき、検索順位の変化を確認いただければと思います。
  • 検索意図が異なるキーワードを複数希望の場合、別途お見積りが必要になる場合があります。
  • 検索上位の難易度が高すぎるキーワード(特にYMYL領域)の場合、事前相談の段階でお断りさせていただく場合があります。

検索上位の可能性があるか、まずは無料で事前相談してみませんか?

お問い合わせから施策実行までのプロセス

STEP
お問い合わせ

当サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせの際は、検索順位を改善したいページURLと対策キーワードを記載していただくとスムーズです。

無料でのご相談も受け付けております。

STEP
検索上位の可能性があるか調査

1ページ目に上位表示されている競合ページとのギャップを分析。

検索順位が改善される見込みがあるのかの判断をいたします。

STEP
提案と契約

施策提案と計画書の内容にお客様が納得していただいた段階でご契約。

お支払い用のクレジットカード情報をご登録いただき、確認が取れた段階で実際の作業に入ります。

STEP
施策を開始

当方が所有、管理する顧客リストとコミュニティ内から、お客様との関連性が高いユーザーへプロモーションを行い、トラフィック獲得とエンゲージメント改善を行います。

STEP
報告レポートの提出

施策開始から1ヶ月経過した段階で、検索順位の推移をまとめた報告レポートを提出いたします。

9割以上のお客様が、検索順位に改善傾向が見られます。

報告レポートの内容を受けて、施策を継続するか中止するかの判断をしていただければと思います。

よくあるご質問

トラフィック、エンゲージメントとは?

トラフィック:実際のユーザーからの流入(アクセス)を指します。

エンゲージメント:クリック率・ページの滞在時間・回遊率などの、アクセスしたユーザーの行動指標を指します。

トラフィックとエンゲージメントは、SEO対策においてそんなに重要なのでしょうか?

従来の外部対策では被リンクの質と量が重要な指標と言われてきましたが、昨今のGoogleアルゴリズムや検索結果を分析すると、実際のユーザーからの行動シグナルが重要だと言われています。

実際のユーザーからのトラフィックやエンゲージメントが、検索順位にどのような影響を及ぼすのかを実験した海外の事例があります。

米国の著名なSEOツールである、Mozの創設者Rand Fishkin氏の実験事例です。

英語が苦手な方は、Google翻訳などを使用してお読みください。

このサービスはどのような業界に強いのでしょうか?

BtoB、BtoC、業界問わず様々な実績があります。

ただし、既存のお客様と業界やキーワードが被る場合は契約をお断りさせていただく事がございます。

まずはお問い合わせフォームからご相談くださいませ。

施策効果が出るまで、どのくらいの期間が掛かりますか?

対策キーワード、競合サイトの状況によりますが、大半のサイトにおいて1ヶ月目から検索順位に改善の傾向が見られると思います。

1ページ目まで検索順位を上げるには、平均3~6ヶ月間の施策実行が必要です。

また、質の高いコンテンツや、被リンクが一定量あるサイトは効果が早めに出る傾向があります。

現在アクセス数がほぼゼロの状態なのですが依頼できますか?

可能です。まずは事前相談をお願いいたします。

検索順位圏外のページには効果がありますか?

検索順位圏外でも施策の実施は可能ですが、効果が出るまで期間が長引く可能性があります。

100位以内にランクインしているページに対して施策実施をするほうが、短い期間で成果が出やすい傾向にあります。

成果報酬型のプランはありますか?

別途ご相談により受け付けます。

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ